<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミシャ展 | main | ギリシャ料理 >>

スポンサードリンク * - * * - * - * -

草津温泉

JUGEMテーマ:旅行

ゴールデンウィーク中の祝日でない日に草津温泉に行って

きました。

1日目、予定では軽井沢を通っていくつもりでしたが、午後

から雨が降りそうだったので、伊香保から行くルートを選び

ました。途中道の駅で休憩してお昼前には泊まる予定のホテル

に到着、その少し前からかなり雨が降ってきたのでそのまま

レストランで昼食を食べました。

その後、雨が降る中熱帯園へ、温泉地によくある動植物園です

が、そこはすごく昔からあるようなレトロなところでした(笑)

少したって雨も止んだので「湯畑」にも、車で行くと道が狭く

て急斜面で大変、少し離れたところに車を止めて歩きました。

お土産物屋さんがたくさん並んでいていい雰囲気、そこではコン

ビニも黒と白で渋く周りの建物と調和していました。

ホテルにチェックインして大浴場へ、部屋からお風呂までかなり

歩くことになるけど廊下にたくさんの絵やリトグラフが飾って

あっていい雰囲気でした。夕食のバイキングも特別豪華な食材は

なかったけど(エビやカニなど海のものが苦手な夫にはその方が

都合がいい)品数も多くいい味でした。

夕食後にまたまた大浴場へ、若いころや子連れの旅行では観光や

ホテル内のプールに入るのに忙しくてお風呂なんて1回しか入ら

なかったけど、年を取ると温泉につかるのが最大の楽しみになり

ます(笑)人も少なくてサウナもほぼ貸し切り状態でした。

その時受け取ったメッセージは

「必要なもの(こと)は必要で、必要ないものは必要ない」

なんのこっちゃ(笑)要するに必要なものは自然と与えられるし

必要ないものはいくら張り切って予定してもうまくいかない、人間

関係も自然消滅してしまうんだなと思いました。そして必要なもの

を見極めるためには整理が必要、家に帰ったら片づけをしなければ

と思いました。私はメッセージは映像や音として直接感じるのでは

なくぼんやり頭に浮かぶだけなので妄想との区別がつきにくい、

だからスピリチュアルなことを仕事にしたりそれで人の注目を集め

ることもできない、でもそれは必要ないからなのでしょう。

翌日の朝食バイキングも素晴らしかったです。でもおいしいからと

言って食べすぎるのではなくちょうどよい量だけに抑える、年を

とってからは口ではなくおなかと相談して食べるようになりました。

ホテルで気に入ったリスのぬいぐるみとそのほかお土産を買い、

天気よかったので白根山のロープウェイへ、山の上の方はまだかな

り雪が降っていて雪山の絶景を楽しみました(かなり寒かった)

そして軽井沢方面へ向かい鬼押し出し園へ、そこは真っ黒な溶岩

の世界です。どちらも夫がすごく喜んで写真をたくさん撮っていま

した。軽井沢に入ると林の中にすてきなレストランがたくさんあり

ましたが、雑誌に載っているような有名な店はものすごく混んで

いる、あきらめて高速に入ってから遅い昼食をとり家に帰りました。

ステラ * 旅行 * 21:47 * comments(0) * trackbacks(0) * -

スポンサードリンク * - * 21:47 * - * - * -